2006年07月08日

2ちゃんねる。

やっぱり、裏情報とかリアルな情報は、「2ちゃんねる」がすごいですね。
でも、2ちゃんには、どうも嫌悪感があって…。
専門用語が多いし、悪口が多いからなぁ〜。

どんなジャンルでも、細かぁ〜い分野まで、スレがあるでしょ?すごいよね。
レストランで働いている時にも、そのお店のスレがあって、
私は店長とデキてるから、時給が高いし、
ひいきされてるみたいな嘘を書かれたことがあります。
まぁ、よくある話だよね。


イメクラ時代は、もっとひどかったなぁ。
個室待機のお店じゃなかったから、嬢の派閥みたいのがあって。
待機室では、いつも2ちゃんの話題でもちきり。
お決まりの悪口大会。人気のある嬢は、必ず叩かれる。
風俗スレは、ほんとひどいからねぇ。
すぐに、○○ちゃんは臭いとか、性病だとか、エイズだとか。
かってに人気嬢の本名とか住んでるトコをバラしたり。
お客さんを装って、△△ちゃんは、やらせてくれるとか。
自作自演で、自分の人気を上げるために書き込む娘もいるしね。
まぁ、ほとんどが、お店の娘が書き込みしてるわけだけど、
こえぇ〜なぁ〜と思ってました。
そんなウワサとか聞くと、気分が悪くなるし、人間不信になるから、
私は見ないようにしてたんだけど、
携帯で、みんな見てたから、待機室で見せてくるんだよね〜。
私は、平和主義というか、ことなかれ主義なので、私の名前は、
スレに全く登場しなかった(←ある意味、話題にもならないってことかな)から、
へこみはしなかった(←ひとごと)けど、
ひどい書き込みの犯人探しとかはじまったりして、ほんと、やだったなぁ。
だから、2ちゃんは見るもんじゃないって思ってたんだけど…。


借金がらみの2ちゃんもすごい情報量ですな〜。
消費者金融の会社ごとに、スレがあるのがあたり前みたいだし。
でも、リアルな情報が書いてあるから、勉強になる。
もちろん、デマも多いから、全部信用できるわけじゃないけど。

とりあえず、気になっている「ショッピング枠を現金化」関連のを見る。


うわぁ、やっぱ、サギまがいのことがいっぱい書いてあるなぁ。
でも、ちゃんとしてるって言ってる人も多いし…。

「キャッシュバック率95%とか言っときながら、実際は75%でした」
みたいな書き込みが多いなぁ。
ま、例え、キャッシュバック率が、70%でも、今の梅田家には、
ありがたい話なんだよなぁ。
って、また、その場しのぎなんだけど。
結局、30%くらいは、現金化してくれた会社に持っていかれて、
リボ払いで、カード会社の方に毎月返済していったら、利息もかかって、
トータルでかなり損するのは、わかってるんだけど、
でも、即金が必要なのです…。現金がっ!
そういう人につけこんだサービスなわけだよねぇ…。
ん〜、どうしよう?
迷うなぁ…。







ランキングに参加しています!
      ↓
人気blogランキング
クリック、よろしくお願いします!












posted by 梅田 まりも at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

