2006年07月12日

おまとめローン。

多重債務者が行きつく先、おまとめローン。
たくさんのところから借りてるから、
それを金利の低いところで一本化して、
毎月の返済額を減らすってことが、メリットなんですけどね。

これが、審査がなかなか通らないみたいですねぇ。
銀行のおまとめローンは、かなり厳しい審査のようです。
銀行系消費者金融も、梅田家の場合は、まず無理。
件数多いし、金額も多いし。家族全員だし…。

いや、でも、ダメもとで、父で申し込んでみたんだけど、玉砕。
まぁね、属性も悪いし、申し込みブラックだしねぇ…。

多少、金利は高くても、まとめられるのなら、一本化したい。
というより、ウチの場合、そのおまとめ目的で借りたお金を
Xデーの300万にあてるわけですが…(←まちがってるのは承知です)。

有名な東京スター銀行とか、銀行のおまとめローンは
(そもそも、ウチは審査に通らないわけだけど)、
可決した場合、その後、
他の借り入れしていた業者の完済した証明を送らなければならないみたい。
あたり前か。「おまとめローン」だもんね。

でも、その証明が必要のない、おまとめローンもある。
つまり、おまとめローンって言っときながら、実際、用途は自由。
ま、そういうマイナーな消費者金融がやってるおまとめローンは、
金利が、高いんだけど。
「おまとめローン」とうたってないけど、
大口で300万貸してくれるトコもいっぱいあるから、
本気で、おまとめしたい人には、いいよねぇ。


ということで、CMとかやってないマイナーな消費者金融の
なんちゃって「おまとめローン」に、懲りずに、父で申し込み。

すると、保証人をひとりつけるか、不動産担保で、500万円融資可能とのこと。

やっぱり、保証人かぁ…。







ランキングに参加しています!
      ↓
人気blogランキング
クリック、よろしくお願いします!





posted by 梅田 まりも at 01:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 借金返済術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどなあと思いました。カードで商品を買って、現金化
ですか。
おじさんに保証人になってもらったから、迷惑をかけないために
破産はしないということですか。
しかし、もしどうにもならなくなったら迷惑をかけることに
なるのかもしれないなあとおもいました。借金の金額を増やすだけ
増やすということをするとかえっておじさんの負担になるかも
しれませんよ
Posted by at 2010年08月14日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。