2006年07月26日

商品券を現金化。

懲りずに、何かいい案はないかと、すがるような思いでネットを彷徨う。


そして、「商品券を現金化」というのがあった。


クレジットカードで、商品券なり、プリペイドカードなりを購入して、
それを、金券ショップで買い取ってもらって、現金にする、というもの。

JCB商品券やVISA商品券は、95%以上で買い取ってくれるらしい。

だったら、以前にも触れた「ショッピング枠を現金化」でもいいのかもしれないが、
保証人紹介の件で、さらに疑り深くなっていた私たち(←いや、疑り深くなかったか…)は、
もう、業者や会社が間に入るものは、信用できなかった。

商品券を買って、金券ショップに売りに行くのなら、自分でできる。

これは、いいかも!と思ってしまった(←末期だね…)。

ところが、普通、クレジットカードで、商品券とか、金券類は買えないらしい。
そりゃ、そうかも…。

でも、まったく買えないわけでもないことが判明。
一部、買える金券もあるらしい。

とりあえず、情報を集めるため、ネットで検索。
調べる。調べる。調べる。

外が明るくなってきた…。それでも、
調べる。調べる。調べる…。







ランキングに参加しています!
      ↓
人気blogランキング  クリック、よろしくお願いします!



posted by 梅田 まりも at 04:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 借金返済術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ザ・サラ金管理人金王です。
当サイトトップページにリンクさせて頂きました。
更新頑張って下さい。
以上ヨロシクお願いします。
Posted by 金王 at 2006年08月04日 19:43
商品券の現金化・・・
そこまでしなくてはだめですか?
会社が大切、保証人の叔父さんにも迷惑かけたくないのもわかるけど、そこまでは・・・
正直やりすぎな気がします。
今はそれで乗り越えられたとしても、また山がきたら今度はどうするんですか?

私は今すぐにでも法的処理をしたほうがいいと思いますよ。
Posted by 朝☆ at 2006年08月04日 20:02
クレジットで商品券を購入して現金にしたとしても、その翌月以降に商品券購入分のカードの請求がきますよ・・
それに、95%で買い取ってくれる・・とありますが実際はもっと低かった・・って事もあるようですので、こういうのには手を出さない方がよろしいのでは?
保証人の件も騙されています。
10万もったいない・・・
Posted by アップル at 2006年08月04日 23:01
本当はお勧めはしたくないのですが、
バスカードなどをクレジットで購入してみては
いかがですか。
交通手段のプリペイドカードは、金券ではなく、乗車回数券扱いになります。
ですから、販売所で、手数料を払えば返金されるはずです。

金券ショップに持ち込むよりは遥かに、スムーズに処理されますし、
手数料もさほどかからないと思います。
あとは、ご自分でお調べくださいね。

あんまり無理をしないでください。
お体が一番大切ですよ。
Posted by ひろ at 2006年08月05日 23:20
いけませんー!現金化は!
私も旦那と2人で自己破産手続きしました。あなたと 同じ道をたどり 最後に弁護士へ・・・。
国内信用保証も5万円振り込みました。
あるHPをみて 返済のため JRの切符や商品券もカードで買い 現金化しました。
しかし 何をしても どうやってもダメだったんです。
国内信用保証も2週間も連絡なし、ローン一本化も間に合わない・・・
その時は、頭が狂っていたのか 本当にあなたのように なんでもかんでも手当たり次第 うそとわかっていても 手を出してしまいました。
しかし 闇金だけはどうしても行きたくなかったので友達に相談すると、早く弁護士へ行け!!!と・・・

他にどうしようもなく 次の日弁護士へ駆け込みました。そこで 詳細を見せると、
「国内信用保証は 詐欺ですね、そして 現金化は 詐欺という犯罪ですので もしかしたら免責がおりないかも」と言われ、身体が震えました。
詐欺師、犯罪者・・・知らなかったとはいえ なんということをしちゃったんだろう・・

案の定、弁護士からの受理通知を受け取った現金化したカード会社から
「あきらかに商品を現金化している節があるので 異議申し立てます」と言ってきました。
弁護士さんがなんとか 話をつけてくださいましたが、本当に借金も、換金行為も何もかも後悔の念です。
国内信用保証も 弁護士に依頼したことを知ると、その2日後 紹介のメールが来ました。
しかも 送信の日付けを なんと1週間前の日に変えて!
そんなことが できるのか不思議でしたが、国内信用保証のいやらしさを感じました。

だから、早く弁護士さんへ行ってください!
調べるなら 弁護士さんを探してください!!!
ここまで来たら 債権者より怖いものは もうないですよ、
おじさんに 債権者から連絡行くよりも 自分たちから こういう経緯で、今こんな処理をしているから協力してください!とお願いするほうが よっぽどマシだと思います。
弁護士って言葉を聞くと おじさんも安心すると思いますので がんばってください。
Posted by ゆり at 2006年08月06日 21:32
みなさま、コメントありがとうございます!
更新が遅れていてスミマセン。
リアルタイムの更新じゃないと、
せっかくコメントをして頂いてるのに、ダメですねぇ。
結果から申し上げますと、商品券の現金化は実行してしまいました…。
しかも、うまくいった部分もありますが、
またもや、しくじっております…。
こうなりますと、今さら、経緯をアップするのも、
気がひけますが、書き込みは、日々してあったので、
今から、アップしたいと思います。

冷静さを失っている最悪の例として、
反面教師にして頂けたらと思います。


本日、運命のXデーを迎えました。
ご心配をおかけしておりますが、生きています。
なんとかなりそうです。
ここ数日の経緯も順番にアップしてまいりますので、
しばし、お待ちください。
リアルタイムに早く追いついて、みなさまからのアドバイス・ご意見に、
耳を傾けられるようにしていきたいと思います。
じゃないと、ブログをやっている意味がないですよね。
がんばります!!


>金王 様
 トップページへのリンクありがとうございます!
 遅くなりましたが、こちらもリンクさせて頂きました。
 今後とも、よろしくお願い致します。


>朝☆ 様
 いつもコメントありがとうございます。
 ほんとに、おっしゃるとおりです。
 現在、弁護士さんの予約をとりました。
 その様子は、随時、ご報告していきたいと思います。
 ただ、現金化に関しては、もう実行してしまいました。
 情けないです…。


>アップル 様
 スミマセン。せっかくコメント頂いていたのに、
 手を出してしまいました…。


>ひろ 様
 「お体が一番大切ですよ。」
 ありがとうございます。
 最近、誰もこんなこと言ってくれません(涙)。
 がんばります。


>ゆり 様
 貴重なご意見、ありがとうございます。
 「現金化は 詐欺という犯罪ですので もしかしたら免責がおりないかも」
 ヤバイです…。現金化、してしまいました…。
 ほんとに、今さらその経緯をアップするのは、
 気がひけるのですが、お許しください。
 法的手段は、真剣に考えています。
 早くリアルタイムに更新していきたいと思っておりますので、
 また、今後もご意見をよろしくお願い致します。





Posted by 梅田 まりも at 2006年08月08日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21896914

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。