2006年07月27日

商品券を現金化2。

調べマクリマクリスティー。


どうやら、JCB商品券は、
JCBカードでなら、買える店舗があるらしい。
VISA商品券も同様に、
VISAカードでなら、買える店舗があるとのこと。


晩ごはんの時の恒例家族借金会議にて、
この計画を実行することに決定!!


以前も「ショッピング枠を現金化」という記事で書きましたが、
梅田家でクレジットカードを持っているのは、私と母のふたりだけ。
母は、昔はたくさん持ってたんですが、返済が遅れたりして止まってしまい、
今は、10万円枠のカードが2枚。それも、マックスのキャッシング済。
私は、大学生の頃作ったデパート系のカードがまだ生きてるので、

  


  ●流通系カードA  枠50万 内キャッシング枠50万 (visa)
  
  ●IT系カードB  枠50万 内キャッシング枠30万 (visa)

  ●流通系カードC  枠50万 内キャッシング枠20万

  ●鉄道系カードD  枠26万 内キャッシング枠6万 (visa)

  ●デパート系カードE  枠10万 ショッピングのみ

  ●デパート系カードF  枠20万 ショッピングのみ (JCB)




と、6枚持っております。
もちのろんで、キャッシング枠は、マックス借りていて、
毎月返済しては、すぐ借りるという、絵に描いたような自転車っぷり。
しかし、ショッピング枠は、まったく使っていないので、
100万円分、使えるわけです。

この100万円分をなんとか高い利率で現金化しなくては…。
もちろん、後から、しっかり利息もついて請求がくるわけですが…。


とにかく、私の持っているクレカで買える金券を探す。
買える場所を探す。
買い取ってくれる金券ショップを探す。

田舎には、そんなところはない。
この辺だと、やっぱり東京に行かないとダメみたいだ。

ということで、明日、弟と一緒に東京へ行きます!!
金券を現金化するために!!







末期ですが、ランキングに参加しています。
      ↓
人気blogランキング  クリック、よろしくお願いします。


posted by 梅田 まりも at 01:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 借金返済術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

現金200万円の画像
Excerpt: この画像は、先日ある手続きで必要だった私達ふーふの血と汗と涙の結晶の200万円。もう無くなってしまった・・・さよーならー・・・お友達とまとめ買いで30%も安くなります!九州ラ...
Weblog: 九州男児的北京交流部
Tracked: 2010-10-22 08:21

三重県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 三重県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-20 09:59
×

