2006年07月28日

商品券を現金化3。

昨日、あれから、徹夜で調べて、
午前中に、JCBの店舗に問い合わせたところ、
私の持っている、JCBでは、購入可能ということ。
しかも、家の近所のデパート(スーパー?)でも、
可能ということがわかったので、
JCB作戦は、家の近くで決行することにした。
JCBの枠は、20万。
95%で買いとってもらえれれば、19万にはなる。

VISAの枠は、20万円分が2枚で、40万。
VISAの店舗に問い合わせたところ、
私の持ってるVISAは、2枚ともNG。
国内発行のしっかりとした「VISA JAPAN」のものじゃなければ、
ダメらしい。「三井住友VISAカード」とかね。
VISAにも、いろいろあるのね〜。

そこで、VISAで買える他の金券を探す。

クオカード、ハイウェイカード(←もうすぐ廃止になるみたいだけど…)、
バス共通カードなどが、クレカで買えるという自動販売機があるらしい。
東京近郊だと、JTB(←JCBじゃなくて旅行会社の方ね)の数店舗と、
UCカードセンターの数店舗。

ただ、この情報が載っていたステキなページは、
ちょっと情報が古そうだったし、
その自販機で、私のVISAが使えるとは限らないし、
当初(朝方)の予定では、
新宿へ向かうことになっていた(VISA商品券が買える予定だった)のもあって、
今回は、自販機大作戦をあきらめてしまった。

とにかく、時間がなかった。
新宿の金券ショップ(すごいあるのね)は、
昨晩、調べてあった(買取り価格とか利率の比較とか)ので、
とにかく、家の近くのデパートで、JCB商品券を20万円買って、
新宿へ向かうことにした。


なぜ、こんなにも急いでいたのか?言ってませんでしたね…。
Xデーの300万円とは別に、
明日までに、40万円必要なんです(苦笑)。
笑えねぇ〜。
例のお母様のヤ○ザの知り合いの人に借りている利息の支払日でして…。
あぁ、毎日が支払日。
これぞ、借金地獄。


そういうわけで、本日、眠らない街・新宿へ行ってまいりました。
そして、しくじった…。
さっき帰宅して、ブログを書いてます。
ほんと、もう疲れたので寝ます…。
結果は、明日、ご報告。










末期ですが、ランキングに参加しています。
      ↓
人気blogランキング  クリック、よろしくお願いします。



posted by 梅田 まりも at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金返済術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22071592

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。